白髪染めはヘアケアの一種として楽しむのも美容法かも。

美容院へいったら、白髪染めを勧められて自分に白髪があることを自覚しました。

ショックでしたねー。

でも年取ったら仕方がないことですし、こまめにケアしていけばいいのかな。

それでも白髪ってちょっと気をぬくとすぐに目立ってきてしまうのがネックです。

自分でヘアカラーするように白髪染めも気軽にできたらいいなと思って、市販の白髪染めを購入して何度かやってみました。

おしゃれ染めみたいな感覚で白髪染めができるものがあってちょとびっくりです。

私はけっこう敏感肌なので、配合成分によってはかゆくなったりかぶれたりアレルギー症状がでたりするんですけど、安全性もきちんとしているのか本当に安心して使える商品が増えてきてるような感じがします。

部分染め用とかうまく使えば目立ってきたところにだけ使えますし、毎回白髪染めで美容院行くよりも断然お得だと思います。

自毛のカラーがダークブラウンっぽいので白髪染めも真っ黒だと困るんですが、おしゃれなカラーが揃っている白髪染めもありますしそんな心配もないのが嬉しいですね。

昔は白髪染め特有の香りというか匂いがあったのですが、今は天然で自然な香りが主流なのか使用感もとてもいいです。

毎日使っていくうちに自然に白髪染め効果があるようなヘアトリートメントなんかはプレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね。

いろんな白髪染めを通販でチェックしては次回はどれにしようかななんて考えています。

評価とか見てるとどんどん欲しくなっちゃいますよね。