生え際白髪に苦労している私が見つけたベストな方法

気がつけばあっとう間に目立ってしまっている生え際の白髪。

この前染めたばっかりなのになと思ってもどうにもなりません。

白髪染めはやっぱりこまめにするのが一番でしょう。

Check⇒http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140612/Skincare_3877.html

特に生え際の白髪はちょっと生えてきただけでもかなり目立つので、白髪染めの頻度も多くしたほうが絶対にいいと思うんです。

でも気になるのがコスパですよね。

毎回美容院で丁寧にやってもらうのもいいけれど、けっこうお金かかります。

時間もかかってしまいますし忙しい中からお金と時間を捻出するのであれば気になった時に自分で白髪染めしちゃったほうが絶対にいいですよね。

私は昔からヘアカラーとか自分でやるタイプなので白髪染めも自分でこまめにやっています。

今はまっているのがヘアトリートメントがわりに使えるタイプのものと、混合剤を作って白髪染めするヘアカラーっぽいタイプの白髪染めのダブル使いです。

生え際が目立ってきたなと思った時にはヘアカラータイプの白髪染めでしっかり染めて、日常的にシャンプーのあとにはヘアトリートメントタイプで染められるタイプのものを使用しています。

どちらか片方でも効果はバッチリなんですけど、こうすると生え際が目立ってくるのも気持ち遅いので色持ちがいいような気がしますよね。

頭皮や髪に良い成分が詰まったタイプならヘッドスパ気分で白髪染めができるのでオススメですよ。

いろいろ使ってみて自分なりの白髪染めの使い方を見つけてみるといいかもしれませんね。